半田市立亀崎小学校
Welcome to Our HomePage

ようこそ 愛知県半田市立亀崎小学校へ
 

リンクリスト

現在公開されているリンクリストはありません。

訪問者カウンタ

1063669

携帯サイトはこちら

半田市立亀崎小学校QRコード
携帯からも最新情報が確認できます。
 

半田市立亀崎小学校

〒475-0022
愛知県半田市亀崎月見町3-10

TEL : 0569-28-0040
FAX : 0569-29-1406

E-mail : kamesyo@kamezaki-e.ed.jp
 
半田市立亀崎小学校のwebページ内の記事や写真などのコンテンツ、データなどについて、
私的利用の範囲内以外での、無断転載・無断コピーなどを禁止します。
 

ようこそ!愛知県半田市立亀崎小学校ホームページへ

                      

※ 緊急連絡はありません。

【6月の予定】


 1(水) 4年音楽出前授業

 2(木) 風水害避難訓練

 3(金) 児童集会

 7(火) 親子給食1-1
 8(水) 親子給食1-2
 9(木) 委員会
      親子給食1-3

10(金) 親子給食1-4
      PTA図書部読み聞かせ
      あいさつごんごん運動
13(月) 朝会
      職員会議
16(木) クラブ

17(金) 5年野外教育活動説明会

21(火) 教育相談・Bダイヤ
      4年出前講座亀崎海浜緑地
22(水) 教育相談・Bダイヤ
23(木) 教育相談・Bダイヤ
      児童議会
24(金) 教育相談・Bダイヤ
27(月) 朝会
30(木) 委員会

 

【7月の予定】


 1(金) 4年 空の科学館、浄化センター見学(弁当持ち)

 4(月) 6年景観出前授業、児童議会

 5(火) 6年景観出前授業、Bダイヤ、5限後通学団会、通学団下校

 6(水) Bダイヤ、個人懇談会、班登校(~7/20)
 7(木) Bダイヤ、個人懇談会、4年ブックトーク
 8(金) Bダイヤ、個人懇談会、児童集会
11(月) 朝会、職員会議、ごんごんあいさつ運動
12(火) 2年ブックトーク
13(水) 1年ブックトーク
14(木) クラブ
15(金) 知多管内一斉街頭大監視活動
19(火) 大掃除

20(水) 終業式
21(木)・22日(金)5年野外教育活動
26(火)・27(水)・28(木)皆泳指導

・以降については・・・28年度年間行事予定PTA用.pdfでご確認ください。
              ※変更もありますので、学年便り等で再度ご確認ください。
 
 警報発令時の児童の登下校について
               (ご家庭配布済みです。平成27年度版です。
・(資料)



 
警報等発令時の児童の登下校について.pdf
      


      ・行方不明児童に関する情報提供のお願い。→常滑市教育委員会
        
                    ・亀崎小学校PTA図書部による電子紙芝居
                       「てぶくろを買いに」を掲載しました。

 
                           
  

※左や上のリンク先で、文字化けした場合は、(Internet Explorer の場合)表示→エンコード→日本語(自動選択)を選んでいただくと、見ることができます。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。


 
 

亀崎小学校からのお知らせ

トピックス
12345
2016/06/26new

4年の福祉実践教室

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小
 6/24(金)、4~6年生を対象に、福祉実践教室がありました。
 4年生の様子です。


杉江さんから車いすを押すときの説明を聞く


車いすでマット2枚重ねの上や椅子の障害物の間を通る体験をする。


亀崎小学校出身の山本さんの福祉に関する話を聞く

08:11
2016/06/25new

ただいま 体験中

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小
アメリカの現地校に通っている子が一時帰国し、3週間体験入学をしています。
全員そろっているタイミングで、記念撮影をしました。

17:38
2016/06/24new

ペアレク

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小
2の3、5の3でペアレクとしてドッジボールを楽しみました。高学年は優しいですね。


11:32
2016/06/24new

ザリガニもいるよ

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小
2年生活 身近な生きものを観察しています。バッタやダンゴムシ、メダカ、ザリガニもいました。


11:30
2016/06/24new

水しぶきと歓声

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小
2年生と3年生がプールに入りました。あちらこちらで水しぶきがあがり、楽しそうな声も響いています。

11:29
2016/06/24new

ジャズミニコンサート

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小
5年音楽 打楽器とリコーダーで「茶色の小瓶」を演奏しました。互いに発表と鑑賞を繰り返しました。


11:24
2016/06/24new

みんなで歌おうロックマイソウル

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小
6年音楽 ミニコンサートです。緊張しながらもきれいな音で「ロックマイソウル」を演奏しました。
歌詞が浮かび楽しくなってきました。♫ロックマイソウル みんなで歌おう ロックマイソウル…♬


11:22
2016/06/24new

登校の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小
 交通ルールを守って、登校できていました。


09:41
2016/06/23new

やっとできた!「海の生き物教室」 4年

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小

6月23日(木)、雨で延びていた「海の生き物教室」が今日、やっと実施できました。
昨日の天気予報で半ばあきらめていたのですが‥‥。小雨に変わった登校時、やれるかも。
どの子もいそいそと体操服に着替え、傘を持って教室をスタートしました。

開校式、空はまだ灰色でした。
環境課の竹内さんはじめ、知多自然観察会のみなさん、地域のボランティアのみなさん、保護者の石川さんが、見守って下さる中、
子ども達は、いざ亀崎の海へ。
「こんな日に、一匹でも魚を捕ったら、魚とり名人だよ。」
講師の榊原先生の一言で、子ども達のやる気に火が付きました。一気に波打ち際へ。




とれるかな?みんなの水しぶきで魚も逃げるが勝ち!
すごい!!日が差してきました。
水の中で、暑さは感じません。


こんなにとれました。
はぜ、ぼら、もくそがに、かに、やどかり、あさり。



水質検査までやらせていただきました。
亀崎の海は、少し汚れているのかな?

みんな、分かったかな?
楽しかったでーす。
絶好の日和で、大成功の「海の生き物教室」でした。環境課の竹内さん、知多自然観察会のみなさん、ボランティアのみなさん、石川さん、ありがとうございました。

18:39
2016/06/23new

親子カレーライス作り(ひまたん)

Tweet ThisSend to Facebook | by:主坦@亀崎小

6月21日(火)に、ひまたんの畑で採れた野菜を使って、カレーライス作りをしました!

  
おうちの人と一緒に、楽しそうにカレー作りをしていました。
 
みんなで作ったカレーライスは、とてもおいしかったようで、
授業後の振り返りでは、「おいしかった!」「また作りたい!」などの感想もありました。

お忙しい中、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

18:05
12345
 RSS
4年の福祉実践教室日誌06/26 08:11
ただいま 体験中日誌06/25 17:38
ペアレク日誌06/24 11:32
ザリガニもいるよ日誌06/24 11:30
水しぶきと歓声日誌06/24 11:29

半田市からのお知らせ

☆転出入の手続き・校区等について 
                              → 半田市ホームページ

愛知県教育委員会情報モラルサイト・i-モラルiモラル

愛知県教育委員会 道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」


講師登録
講師登録をしませんか?(知多教育事務所からのお願い)



学生支援ボランティアを募集しています!! 
学習支援ボランティア案内&登録用紙.pdf




◎防災教育研究 
    研究紀要の内容(一部)です 
   (1)研究紀要 はじめに.pdf   
   (2)研究構想図.pdf
   (3)防災教育全体計画.pdf
   (4)防災教育年間指導計画(各学年).pdf
   (5)各学年の指導目標一覧.pdf

亀崎小学校いじめ防止基本方針
   亀崎小学校いじめ防止基本方針.doc

平成26年度 学校評価アンケート結果報告

  H26 アンケート結果.pdf
H27学校評価 アンケート結果.pdf
 
Copyright © 半田市立亀崎小学校 All Right Reserved.