◇6年生 体育 ボール運動です。冊子を見ながら挑戦中です。
冊子は、ある会社からいただきました。
ボールを上に投げて1回転して手をたたいて受け取るなどの技に楽しそうに取り組んでいました。
「ボールやなわでいろいろな技ができるかな?」

理科 「それぞれの試験管に、塩酸、炭酸水、食塩水、アンモニア水、石灰水が入っています。
ラベルが剥がれてしまったのでどの水溶液が入っているかわかりません。班別する方法を考えてください。
タブレット端末に自分の考えを入力して提出します。


◇5年生 算数 「増量したときの計算をしよう」をめあてに学習しました。
割合の計算「くもわ」を使って考えていました。

国語 「自然環境を守るには」という説明文を読んで自分の考えをまとめました。
